2011年12月04日

骨つきマンモスの肉

P2037610.JPG

 子供の頃、アニメ番組の『はじめ人間ギャートルズ』を見て、食べたいなと心の底から思ったマンモスの肉。それが食べられる時が来たのだ。スナック菓子の話だけど。
 お味は、ほしにく味ということだが、肉って感じはしないなあ。まあ、ジョーク商品だな。楽しませてもらったよ。
 記事にするの忘れていたんだけど、もう製造販売されていない気がする。
posted by たべるぽ at 05:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

惣兵衛最中

2011092218550000.jpg

 東京・練馬区、大泉学園町の惣兵衛最中本舗あわ家惣兵衛の銘菓、その名も「惣兵衛最中」。
 その昔、かの地が小暮村と呼ばれていた頃に住んでいた惣兵衛という力持ちの若者にちなんだ最中だそうな。
 なんでも力持ちを疲労したご褒美に、庭石やらたくさんの品々を貰った惣兵衛、愛馬にそれらの品々を背負わせたところ、重みに耐えかねた馬が家に着くなり死んでしまった。悲しんだ惣兵衛は庭先に馬頭観音を祀ったという。
 得したんだか損したんだか、美談なんだか動物虐待なんだかわからない伝説だ。


2011092218560000.jpg

 皮には惣兵衛の文字。


2011092218570001.jpg

 中にはあんこがみっちり。それにくず餅らしきものが入っている。


2011092218570000.jpg

 うんまい♪


posted by たべるぽ at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

鮭塩引き

P1000125.JPG

 鮭で有名な新潟・村上の『鮭塩引き』。
 焼いて食べるのだが、これがしょっぱい。しょっぱいけど味わい深い。1ミリ四方につきビールを2口飲むとちょうど良い具合のしょっぱさと味わい深さだ。
posted by たべるぽ at 05:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

