2015年06月15日

強烈カビチーズゴルゴンゾーラ入りベビーチーズ

150529_211307.jpg150529_211340.jpg

強烈な風味を持つ青カビチーズのゴルゴンゾーラを混ぜ混んだベビーチーズ。
包装の絵のようにカビでまだらになっているのかと思いきや、見かけは普通のベビーチーズ。
風味もさほどゴルゴンゾーラっぽくない。ゴルゴンゾーラはほんのちょっぴりした入っていないらしい。
ゴルゴンゾーラ好きの私としては拍子抜け。
しかしピリッと来る塩味はゴルゴンゾーラと良く似ている。多分ゴルゴンゾーラには岩塩の微小な粒が使われていると想像するのだが、このベビーチーズも同じかそれに近い塩を使っているのだろう。
posted by たべるぽ at 05:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

八幡屋磯五郎七味を使ったポテチ

150608_041918.jpg

コイケヤが地域限定で販売している「ポテトチップスのり七味」。
のり塩味に八幡屋磯五郎七味唐辛子を加えているんだね。
悪くない。のり塩プラス唐辛子の辛味と山椒の香りが効いている。
販売地域外の人は自分で七味をかけるといいね。
posted by たべるぽ at 04:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

白子町げんき君チップス

150506_171412.jpg

白子町と言えばスポーツの合宿所の多いところだね。そこでスポーツにちなんだご当地キャラがいるわけだ。正直はじめて見るキャラなんだが。同じ千葉県のキャラでもふなっしーには知名度ではかなわないな。この菓子を食えばスポーツが上手になるとかの効能があれば人気上昇するんだろうけどな。
posted by たべるぽ at 03:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

